もーすぐ芝樂市

おなかへりましたね〜。

そして、寒いですね、急に。

 

まわりでは風邪がはやってます。みなさんは大丈夫ですか。

 

大好きな冬が近づいてきて嬉しいけど、

朝布団から離れられず、布団とともに移動するのが上手くなってきました。

 

今週末は芝樂市です。

18日(日) 9:00〜お昼くらいまで

*今月はトゥクトゥクがポン菓子屋さんになって帰ってきます!

到着は11時ごろになるそうです〜

 

今月は、初出店の屋台が登場したり、何やら騒がしくなりそうな予感がしてます。

 

 

芝樂市と言えば、平飼い地鶏の新鮮たまごかけごはん&豚汁ですね。

今は豚汁を誰が作ってるのか、たまに聞かれます。

 

ちえが北海道に行ってからは、この人↓

 

やっぱりチエ? サエかな?

 

と一瞬思うこの後ろ姿は、我が家のボス・母チヅコです。

チエにしてはほっぺの膨らみがたりないですもんね。

 

あれ、豚汁ってもしかして私がやららなあかんのんちゃうん・・・

さっぱりできひんがな。とびびっていたのですが、近くにいました、チエの影武者。

 

ということで、寒い寒い朝にぴったりの豚汁は、存続の危機(?)を回避し今月も登場しま〜す。

 

もちろん野菜も、たまごも米もくだものも、他の屋台もすごいですよー。

相変わらず、何市かわからない野菜市です。

 

 

NICO店内ではなかよしモーニングが営業しています。

8:00〜11:00

コーヒーの良い香りが店内に漂っています。

寒い冬は特に、一度入ると出たくなくなるなかよし。

アットホームだけど、一見さんでもあったかさを感じる居心地の良い空間です。

 

モーニング食べて、ワッフル食べて、たまごかけ&豚汁いって、クレープの次はサモサとチャイ。

これだけ食べてもたぶん全部で1000円ちょっとくらい?

 

安い、うまい、にこにこ!

 

芝樂市ブログ⇦どうぞ〜