芝樂市終了!

芝樂市、快晴のもと無事開催されました〜。

前日の大雨でまだ湿気残る芝樂広場でしたが、

お日さんのおかげでポカポカ、半袖の子もいるくらいでした。

私も完全防寒に張り切りすぎて、靴下重ねすぎて暑かったです。

 

朝が苦手な私ですが、この日だけは割と朝から元気です。

 

おいしいモノの気配にわくわくするのと、

色んな人に大きい声でおはようって言うからかもしれません。

 

 

来てくださったみなさん、ありがとうございました。

すごく久しぶりの方もいらっしゃって、やっと会えて嬉しい!日でした〜

 

小さい子はすぐ大きくなるからびっくりするけど、

変わらず「さえちゃん」って名前で呼んでくれて、とってもかわいかったです。

 

その子とは、たまごかけごはんに醤油かけすぎて、

ごはん足してあげたら「・・・醤油足らん」ってなって、

「あ、じゃあごはん足しましょか?」っていうコントもしたし、楽しかったです。

 

店内ではモーニングなかよし。

9時すぎにはもういっぱいになります。

 

オープンの8時きっかりに来るおばちゃんを見ると、

なんかほっとします。

 

地域のおばちゃんたちと顔を合わせるのも、芝樂市の楽しみのひとつです。

 

来月はもっと寒さが厳しいと思われますが、みなさんとお会いできるのを楽しみに、

さらに靴下を重ね、待ってます!

 

 

芝樂市ブログ