ありがとうございました!

今年最後の営業が本日終わりました。

 

2012年、NICOはいろいろありました。

この地域でお店を開くって、どんな意味があるんだろう、

誰のために今日も営業しているのかなぁ。

たくさん考える機会のある1年でした。

 

NICOの運営に関わる人も増えて、広がりもあった年です。

 

「場所」はやっぱり、そこに居るひとたちが作り上げていくものなんだなぁと思います。

人が変わるだけで、雰囲気や匂い、集まって来る人の層や店内の空気が全然違います。

それぞれに違うけど、話に夢中になっていたり、もくもくとごはんを食べていたり、まったりとお酒を楽しんでいたり、

私はその様子がとても好きです。

 

NICOがオープンして8年たちますが、

毎年毎年、早いなぁ~あっというまやなぁ。と言って1年が過ぎていきます。

でも、あっというまの「あっ」の中にはすごくたくさんのことがあったなぁと思います。

先日Kitchen-suuの兼松さんも、

「お店って、続ければ続けるほど、向上していく感じがする。学ぶことがまだまだ、まだまだあるなぁって、日々思える」とおっしゃっていました。

 

2012年、ほんとうに感謝感謝の1年間でした。

 

ありがとうございました。

NICO plusスタッフ一同、心からお礼申し上げます。

 

年明けは4日(金)から、Kitchen-suuさんのランチと裏道1階の営業が始まります。

2013年もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさん、よいお年を。