1月も半分終わり・・・

もう大掃除の準備せな!と毎年冗談を言うくらい、あっという間に日は過ぎ去りますね〜。しみじみ。

 

 

さてさて、さのちゃんの4周年記念バイキングが終わりました。

私はその日まる1日研修という、不幸なことになっていたのです。

行きたかったなぁ。

 

そして写真がありません。頼み忘れました。

誰か撮ってるやろう〜という甘い考えが、こういう事態を招くのです。はい、すみません。

 

行った方からはとにかく良かった!食べた!という鼻息まじりの感想をいただきました。

スイーツでおなじみデミちゃんのクッキーはもらいました!

数字の4の型抜きに、1つ1つ丁寧にアイシングされた、デミちゃんらしいクッキーでした。

もらってすぐ食べちゃって、写真を撮る最後のチャンスが・・・おいしかった。

 

そんな感じでさのパンは、5年目に突入です。

来週22日(火)から通常営業です。

2013年もよろしくお願いします。

 

 

 

そして先週の日曜日は、にっこりーズ・プロデューサー「尼野食堂」でした。

 

チエ・サエの家族である尼野家が揃い、食堂を開きました。

そんなに忙しかったわけではないのですが、なんとなくバタバタしていて

この日も写真、ほとんど撮れず。

当日お客さんで来てくれたうちのスタッフたちがバッチリ撮ってくれていて、

舌の根も乾かぬうちに・・・誰かが撮ってくれてて助かった〜。

 

チエが北海道で仕入れた「時鮭」というおいしい鮭は、

ソテーされアンチョビソースでおいしくいただきました。

サイドのおかずにはチエがよく作っていたニラとツナのマヨネーズ和えも。

母親の手で復活し(オカンが元祖やと怒られそう)雫型のお皿に盛られています。

 

生のニラをマヨネーズで和えるだけで、めちゃめちゃおいしいヤツ。

作り方をよく聞かれて、あんまり簡単なので答え方に困っていたのを思い出します。

 

この日も「どうやって作るの?」と、お客さんに聞かれ、

「かんたんなんやね〜」という懐かしいやりとりが。

 

プチデザートセット。

煮りんごのアイスのせ。

この渋いネーミングのデザート。

「煮りんご、煮りんご3つ!」と、こどもの口から聞くとなんかおかしかったです。

 

 

 

次の週末は、

19日(土)の「Hale Pualani〜プアラニさんのお家〜 」

3回目の出店です。

 

その次の日20日(日)は芝樂市。

NICOでは「モーニングなかよし」がオープンです!!

 

遊びに来てくださいね!