明日はKitchen-suu

すっかりごぶさたしてしまいました・・。

サエです、こんにちは。

 

暑かったり寒かったりで、みなさん体調崩されていませんか。

花粉症のかたはほんとに大変そうですね。

 

先日も芝樂市は無事に開催されましたよ。

フキノトウや菜の花が出始めました。

春の訪れを感じると、毎年ちょっと切なくなるのはなんででしょう。

冬が終わってしまうのが寂しいのと、

遠くに行っちゃう人がいたり、

小さかった近所の子の成長を感じたりして、

嬉しいような、寂しいような、そんな気持ちになりますねー。

でも嬉しいほうが、ちょっと強いですね。

 

卒業も入学も何もない春が何年も続いていますが、

こんな風に周りの誰かが踏み出す一歩に鼓舞されて、

またこの一年がんばろうと思います。

 

 

 

 

 

さて、さてさて、明日はキッチン・スーです。

おなかいっぱいジャーナルや店頭でもお知らせしてきましたが、

NICOでの出店は明日が最後です。

 

週末の1日限定出店から、日替わりシェフ、そして今の週2日固定曜日での出店というステップを踏み、

いよいよNICOを離れ、ご自分のお店を開くことが決まっています。

 

言葉で言うと簡単になってしまいますが、

このプロセスはきっと大変なものだったと思います。

 

どんどんおいしくなっていく料理、響き渡る「いらっしゃいませー!」の声、

スーさんが訪れるひとたちに届けたいものをとことん追求している姿を、

私はすごくいいなぁと思っていました。

そうやって、「また行きたい、また食べたい」お店になって、誰かの元気になるんですね〜。

 

書いてたらスーさん食べたくなってきました。

お腹すいた。

 

スーさんの新しいお店は4月にはオープンする予定です。

また詳しい場所などお知らせしますね。

 

NICOでのスーさんは明日が最後。

やっぱり、最後も日替わりランチですかね〜。

みなさんも、一緒に悩みましょー!