世界をつまみぐい、してきました。

ご存知の方も多いと思います!「世界をつまみぐい1dayカフェ」

 

NICOの週末、にっこりーズプロデューサーでの出店を数多くこなし、

毎回大盛況のお店でした。

 

このカフェを運営していたのはTeam Shikamoのみなさん。

箕面に暮らす、外国人市民のグループです。

多国籍なメンバーならではの、さまざまな母国料理を提供していました。

食べたことのないメニューでわくわくさせてくれる、しかもおいしい!カフェです。

 

そんなTeam Shikamoのみなさんは、

この5月に小野原に新しくできた箕面市多文化交流センターに併設されたカフェで、

「Comm cafe」というコミュニティカフェをオープン!

こちらでも日替わりでいろんな国のごはんが食べられます。

 

と、いうことで、行ってきました!

この日は韓国ランチ。

 

ククス(温麺)とチヂミです。

おいしかった!

辛いの苦手な私ですが、大丈夫でした〜。ペロリ。