ミート ザ ワールド

今日のお昼はキッチンスーさんのお店へ行きました。

 

たまたまさのちゃんのパン屋さんのさのちゃんと遭遇し、

一緒にランチ。

 

NICO以外の場所でさのちゃんに会って、

同じテーブルに座ってごはんを食べてるのが、

なんとなく不思議な感じでした。

 

スーさんのランチは相変わらずおいしい!

お客さんもたくさんいて、忙しくされていましたー。

食べ終わったばっかりですが、また行きたいなーと思うのです。

 

 

話題は変わりますが、今月13日(木)に、

NICO plusでアフリカ音楽&トークイベントが行われます。

 

10代の若者を対象に、アフリカのスラムで活動する早川千晶さんのお話しと、

ムビラ奏者の近藤ヒロミさん、パーカッショニストの大西匡哉さんによるライブが行われます。

 

近藤さんは以前もNICOで演奏していただいたことがあります。

電気を消して、手づくりのキャンドルを灯し、床にゴザをひいて。

揺れる火の光と影から音が生まれてくるような、幻想的なライブでした。

 

 

 

夜間の開催になりますので、この日の「裏道1階」は通常営業をお休みして、

軽食を提供してもらう予定です。

 

10代の若者たちが、普段足を運ばないNICOに集まり、

早川さんのお話しや音楽、遠いアフリカに出会い、何を感じるのでしょうか。

どんなイベントになるのか想像がつきませんが、

誰かの心に響く何かが、今か今かと待ち構えているようなワクワク感があります。