7月20日は・・・

毎年恒例・「芝樂夕市」です。

 

 

夏はお祭りラッシュの北芝です。

 

先日はNICOのすぐそばにある「萱野老人いこいの家」で、

いこい縁日がありました。

のど自慢大会が恒例のメインイベントで、

地域のおっちゃん、おばちゃん、こどもたちが熱唱します。

今年はなんと、生バンドを伴奏に歌うという超豪華バージョン。

 

こうして北芝の夏祭りラッシュへの口火が切られ、あとはもうやるしかない、

燃え尽きるしかない!のです。

 

そして明日はたいまつ・むぎわらまつり!



 

 

そしてその翌週、20日(土)が芝樂夕市です。

いつもの朝市を夕方に開催します。(日曜日の開催はありませんのでご注意ください)

 

裏道1階は屋台を出しますので、

この日の通常営業はお休みです。

キンキンに冷えた生ビールと、カチ割りワインを販売します。

冷やす気満々のウライチです。

 

他にもたくさんのおいしい屋台が登場する予定です。

夕市にしか登場しない冷やし汁も!たまごかけごはんとセットで、ぜひ!!

 

暑い夏、ビール飲んで汗かいて、おいしいものいーーーーっぱい食べてのりきりましょうね。

 

 

芝樂市ブログ も見てください〜。どんな屋台が出るか、詳しくかいています。