さのちゃんお休みのお知らせ

こんにちは。さえです。

 

このところ暑かったり寒かったり、豪雨になったりカンカン照りだったり、、、

みなさん体調崩されていませんか。

 

こんなに暑くても、季節は秋ですね〜。

 

 

先週の土曜日、NICOのある萱野地域でも、

秋のお祭りとして豊作祈願の提灯立てが行われました。

 

自治会や消防団のおっちゃんたちが集まって、

「傾いてる!」「もーちょっと南に倒すんやー!」「毎年こんなもんや」

とぎゃいぎゃい言いながら作業していました。

 

「年にいっぺんだけやもん、忘れるわ」と汗だくの自治会長さん。お疲れさまです〜

 

夜になると提灯の明かりがとてもきれいです。

3日間だけのお祭りなので明日撤収してしまいますが、

昨日「おいしいお米、たのむで!!」とお願いしながら下をくぐってきたので、

もうバッチリです。わーい。

さてさて、お知らせです。

 

10月15日(火)のさのちゃんのパン屋さんは

臨時休業とさせていただきます。

 

一週間空いてしまいますが、ご了承くださいませ。

 

週末の芝樂市ではさのちゃんのワッフル屋さんで登場しますので、

そちらもお楽しみに!