レインボー食堂、にぎやかでした。

11月23日、にっこりーズ・プロデューサーに「レインボー食堂」がにぎやかにオープンしました。

 

このお店は、らいとぴあ21を拠点に活動する「はばたきプロジェクト」の

小学生チーム「すてっぷ」によるお店です。

 

*「はばたきプロジェクト」は、障がいをもつこどもたちと

その保護者の方たちによるグループです

様々な社会体験を通してこどもたちの自立に向けた活動をしています。

 

こどもたちがホールスタッフ、お母さんたちが料理をして、

ボランティアスタッフや保護者のかたたちと一緒にオープンしました。

 

オープンの11時から、早速行列でおおにぎわいでした。

 

忙しそうな受付がひとだんらくついたところをパシャリ。

店内は満席です。

オープン前から営業終了後まで、こどもたちの楽しそうな声が2階の事務所に聞こえていました。

なぞの合唱も始まったりして、すさまじいエネルギーを感じましたよ〜

 

お母さんたちもお疲れさまでした。