イベントのお知らせ

こんばんわ、本日もNICO plusのウェブサイトへようこそ♪

突然ですが、イベントのお知らせです~。

来月に「コミュニティ×カフェ ~地域でお店を開くって?~」という

タイトルのイベントを開催します!

 

お店をリニューアルしてから、はや4か月。

このブログでもちょこちょこお知らせしていますが、「にっこりーズ・シェフ」 や「にっこりーズ・プロデューサー」などで、すでにたくさんのひとにお店体験をしてもらっています。

でもでも!もっとたくさんのひとにNICOでお店を開業するオモシロさを知ってもらいたい!

そんな欲張りな思いから、このイベントを企画しました。

 

「コミュニティレストラン」という言葉、さいきん特によく耳にします。

なんとなーく重たい空気のこんな時代だからこそ、

地域に根差し、ひととのつながりを大切にする「コミュニティ・レストラン」が

注目されているのかもしれません。

 

「興味はあるけど、なにから始めたらええんやろ?」

「地域でお店やるオモシロさってなによ?」

 

こんなふうに思っていたとしたら。

「コミュニティ・レストラン」の雰囲気をちょっと覗いてみる気分で参加してみませんか?

 

 

ご参加お待ちしています♪

 

日時 20101212日(日) 14時~

料金 500円(ドリンク代として)

※要予約

 

実施内容 

NICO plusで出店(独立開業)している「さのちゃんのパン屋さん」の

佐野香さんから、 実際に開業するまでの経緯、開業してみての悲喜こもごも・・

本音で語っていただきます。

 

NICO plus 店長・事務局の尼野千絵より、これまでの出店の様子、

地域と関わりながらお店を運営するおもしろさなど、

コミュニティレストランを6年間運営してきた立場から お話させていただきます。

 

おまけ・・現在、NICO plusで出店している方たちによるお菓子、お料理の試食あり。

 

話を聞きながら、自由に食べて、飲んで、意見交換や交流ができる気楽な場にしたいと考えています。

 

問い合わせ、予約申し込み先

NICO plus  住所 〒562-0014 大阪府箕面市萱野2-11-4

電話&FAX  072-720-6636  Email shibaraku@nicoplus.net

 

 

 

・・詳細はこちら・・