あしたは「にこシェフ」

あしたのNICOは久しぶりの「にこシェフ」です。

これは平日の営業で気軽にシェフ体験できるというプログラムで、

いわば、お店体験はじめの第一歩。

ふだんのNICOの日替わりランチをシェフの方に作ってもらって、そのほかの

接客やレジなどの細かい部分は私たちスタッフが行います。

 

シェフ体験といってもお客さまにお出しするものですから、低いレベルのものではないですよ~。

ちゃんと事前の献立を作るところから調理のときまで、私たちスタッフが確認したうえでお出ししていますし、

ひとが変わってもランチのテーマは「野菜がたくさん食べられるおうちごはん」。

いつもとぜんぜん違うことはないので、そこのところはご安心を。

むしろ、「きょうはチエのんと違う料理や~」といつもとの違いを楽しんでもらえたら嬉しいです。

調味料など、NICOでふだん使ってるものをシェフのかたにも使用してもらってても

仕上がる味は、ぜんぜん別物。まぁ、ちがうひとが作るんやし、とうぜんかぁ。

 

私も「にこシェフ」では、じぶんとちがうやり方や味付けに刺激を受けてます。

なので、あしたが楽しみ。

 

 

で、今回シェフとしてお料理をふるまってくださるのは、ご近所にお住まいの主婦のかた。

おうちでごはんを作る以外にも、個人で単身高齢のかたに食事を配食していたり、バイタリティあふれる方です。

何年かまえに「kitchen suu」のなまえでお宝屋に出店されていたので、そちらをご存じのかたもいらっしゃるかも。

私もそのときのランチをいただきましたが、やさしい味ですごくおいしかった!

 

ちなみに来月の18日(土)にも「kitchen suu」としての出店も決まっています。

あした来られないひと、もしくは明日のランチを食べて気にいってくれた方はこちらもお楽しみに。